出してしまいました。仕方ないね。



ツイッターのほうで、アニオタになったきっかけのアニメはこれですね?

といったような診断を下すものがあったので、

面白半分でやってみたところ、

Nselecさんがはオタクになったキッカケのアニメは『ローゼンメイデン』ですね?

という結果が。

懐かしいですね、ローゼンメイデン。

僕は一切見たことがありません。


チャンネルを回して、タイミング良く放送してたらながし見てたのかな。もう忘れてしまいました。

アニオタと言っていいのかどうかは分かりませんが、

コンスタントに深夜アニメを見るようになったきっかけは、

ローゼンのオーペルデューレと同時期に放送されていた、

「ウィンターガーデン」という作品です。

2006年の12月22日、23日に前後編でTBSで放送されました。

当初は意識してませんでしたが、この日にちは明らかに殺しに来てますね。おのれTBS。

実は、この作品も狙って見たわけではありませんでした。

確か、同時期に放送していた、「KANON」を知り合いに勧められて見ようと思ったら、

放送していたのでついでに見た、とかなんとか、そんな感じだったと思います。

デ・ジ・キャラットは小学生くらいだった頃、土日のどっちかの朝にちまちま見ていたので、

懐かしさを感じながら大きくなったでじことぷちこを眺めていた記憶があります。

EDの「ウィンター・ガーデン」がすごく好きでした。ipodに入ってますし、今でもソラで歌えます。

松田聖子のカバーだったんですね。さっき調べて知りました。

本家は歌いにくそうなので、真田アサミ仕様のものがカラオケに入ることを今でも期待しています。

曲は良く覚えているのになあ。

肝心の内容のほうは・・・ほんわかゆっくりでなんとなく切なげな恋愛物だったとは思うのですが、

さすがにもうほとんど覚えていませんね。

それでも、僕にとっては記念すべき作品です。

せっかく思い出したので、DVDでも買おうかな。










ちなみに、その後KANONはしっかり全話見ました。

ウィンターガーデンがきっかけですが、ドハマりしたのは恐らくひだまり1期とKANONのせいだろうなあ。

もう結構な数を見てるんですね。

うーん、時間がたつのは早いものだ。



 
2010081420510000.jpg


どこの店にもなくてどうしようと思ったらブックオフにあったので買っちゃいました。

さすがホラーゲーは中古出回りが早い。

安心の中古率。

というわけでコープスパーティ ブラッドカバー リピーティッドフィアーです。

最初に断言しておくが、私はホラーゲームが大の苦手だ。

ホラーゲーだけじゃなくホラーがもう駄目だ。

でも好きだ。

怖いんだけど面白いんだよね。

コープスはどちらかというとスプラッタ寄りなのでプレイできるかなーと思って買ったのですが、

買ったはいいもののプレイする勇気が出ない。

ヘタレにもほどがあります。

このUMDを読み込む日が、はたしてくるのだろうか。










 
気づいたらBB関連のブックマークが

無題

こんなことになっていた。

図書館組好きです。

メインはハザマ。サブでジン。

ハクメンツバキは使える、ではなく動かせるレベルで、

ノエルに至っては前作CTの財産だけでコンボすら覚えていない状態。

マコトは言わずもがな。

使っていて1番楽しいのはハザマなんだけど、

ジンのほうが格ゲーやってる感があって好きです。

直ガ真空波動じゃなくて直ガ昇龍でコマ入れが済むっていうのも楽で良い。

2361236や1236236より1623のほうが遥かに楽ですし。

どいつもこいつも速度がある代わりにリーチが無い、っていうのが図書館の魅力です。

これからもライチには苦労するんだろうなあ・・・・・・。







アークエネミー使う組に中堅レベルが多く、

アークエネミー持ってない、使わない組に上位が多いのはアークエネミー涙目だなあ。

姫様?アラクネ?

・・・・・・ハハッ、相手を飲みこんだら強いじゃないですか。






 
ゆのっちの名言がしみじみと。

アニメ予告のあすみすは良くやったと思う。ナツヤスメナーィ。




2010072321290000.jpg


アニメを見てつい買っちゃいました。てへ。

アマガミです。

たぶん2年ぶりくらいのギャルゲーです。

ノベルじゃなくてちゃんとしたギャルゲーのほうね。

梨穂子が可愛すぎて生きるのが辛いので薫から攻略しようと思います。

いや、アニメが来週から薫なんだよ。

・・・なんて冗談は置いておいてしっかり梨穂子からやろうかなーと思います。

んむむむ・・・好きな子は早めに攻略したい・・・けど最後に取っておきたくもある・・・・・・。

でもメインヒロインが最後っていうありがちなプライドが無いわけではないので、

最後は綾辻さんにしようと思います。

もういっそアニメの順番で攻略しようかな。

ああそうだそれがいいそうしよう。ナイスアイディア。

ああでもそうすると最後から2番目が梨穂子・・・ここまで来たら最後にしたい。

うーん・・・むーん・・・・・・。

とひたすら一人で葛藤するのでした。






結局一人目は淫乱ビッチ先輩こと森嶋先輩になりそう。
(よろしくない表現なので線が入ってます)







ここまで悩んでも結局隠しキャラがいるのでその子が最後になるのでした。











旧ブログのこれまた旧記事にコメントがついてた。

時々こういうことあるのだけれど、どっから探してくるんだろう。

サルベージサルベージ。







 
某大学のオープンキャンパスに行った。

案内の人が「たじま」さんと「たかむら」さんだった。

神と世界チャンプが居る学校ってどんなやねん。
  
