雪が降ったのでバス通学でした。


混んでたし、案の定渋滞で遅刻で遅延証明も出無くて散々だったけれど、


帰りのバスで後ろの座席に座っていたお姉さんが放った


「あ、今日にゃんにゃんにゃんの日だ(2月22日)」


の一言で全てがどうでもよくなりました。


幸せ。








この際どうでもいいんだけど今日は2月18日です。








>ジョルノ氏
むしろもう少し温暖化してほしいくらいです。






ブログランキングに登録してみました。懐かしいです。
*基本的に記事になる日と、実際に起こった日にはかなりのタイムラグがあります。







雪が降りました。


都会の雪です。


こりゃあ記事にするっきゃないということで、写真を撮りました。


2010020201060000.jpg


ほとんど何も見えません。


でもほら、都会で見る雪ってのもなかなか乙なもんでしょう?


まだ週も半分で明日も自転車で学校に行かないとならないっていうのにしとしとしとしと降り続けて、


しまいには数センチ近く降り積もって、あたり一面真っ白にして、


寒いし寒いし寒いしいい加減にしやがれちくしょう。







降るなら金曜日か土曜日にしてほしい。


でもスリップしながら車がよく通る道を自転車で走るのはなかなかに楽しかったりします。


雪が降った次の日はバスで通学しました。






>ジョルノ氏
流行・・・だと・・・・・・。
ということは近所の店にも置いてあるのでしょうか。
アベックじゃなくていいから置いてあるといいなあ。






ブログランキングに登録してみました。懐かしいです。
ランキングから来てくださる方が増えたらうれしいですし、
最後にこれを置くことで、オチがわかりにくい僕の記事でも
記事がそこで終わることがわかるので、機能してくれるのではないかと思います。
(登録して記事を書いてから、拍手で記事終わりが分かることに気づきました)



2010020400070000.jpg



ちょっと神喰らってくる。


というわけでゴッドイーターを買ってきました。


体験版で虎剣まで作ったので、待ち遠しかったです。


とりあえず軽く6時間くらい触りました。


もうモンハンには戻れない。


速度が違う。理不尽さが違う。たまらない。


下位ヴァジュラの突進で8割削られたときは何の冗談かと思った。


常時ガノス系列とやってるような気分になります。


でも総合的なおもしろさは今のところモンハンが上。


なにが上って1番はモンスターの数。


データリストで枠数から予測してみるに、原種ボスアラガミが8種(反転)。


亜種を含めて24種(またしても反転)


雑魚が3種しか出てきてないのに雑魚亜種が出てきたときにはびっくりしました。


亜種ならぬ堕天種っていうのはなかなかいかしたネーミングセンスだとは思うけども。


さすが厨二の先を行くゲームですね。


バンナムさんのことですからたんまりとDLミッションを用意しているのでしょう。


ボス級のアラガミを亜種扱いじゃなく追加してくださいお願いします。


20種は無くても12,3種くらいなら何とかなると思ったんだけどなあ・・・・・・。


亜種古龍種抜きでカウントしてもP2Gのモンスターの半分以下ってどういうことだよ・・・・・・。


僕の予測ミスで実は原種が15種くらいいました!とかだといいな。




追記

バレット作成やばいたのしい。








やたら叩いていますが、それだけ惜しいです。


敵が少ないから装備が少ない、装備が少ないと同じ敵ばかり狩ることになる、同じ敵ばっかり狩るとすぐ飽きる。


の悪循環が怖い。


とりあえず1戦1戦はものっそい楽しい。ただ戦王、テメーは駄目だ。


サソリが鬼畜です。なにあの尻尾判定。ほとんど使わなかったジャンプ、ガードが必須になって焦りました。


リンクエイドもといリンドウがなかったら3乙だらけだろうな。


とりあえず明日から学校でパーティプレイが始まります。


「リンドウしてください(蘇生してくださいの意)」の嵐になることが容易に想像できる。











 
コピー ~ 無題
本スレのレス。少し感動しました。




 
*今回の記事はわかる人にしかわかりません。




Lovがバージョンアップするらしいです。


しかもまさかのサキュバス復活。


噂では特殊がアタックディフェンスダウンだとか。さすがサキュバスは格が違った。


本当かどうかはわからないですけどね。


Ver2,0では人獣と魔種のツートップだと思うのですが、2,1でまた魔種が来そうです。


魔は主炎とメデューサで人獣をメタり、


人獣は主撃とカインで魔種をメタる。


そう考えると他の種族はどちらかを捨てでもしない限り4枚枠を使うことに・・・・・・。


僕は神族なので、魔人をメタりつつ、ゴルベーザで不死もメタらなければならないのがつらいところです。


海がオーディンないしラムウでなんとかなるのが幸いか。


今は主炎、オーディン、ミネルバ、セラの天使、エルフ、スリュムのテンプレ神でやっているのですが、


主撃、レナス光、ミネルバ炎、ラムウ雷、スレイプニール炎、ドゥルガー撃


なんて構成も有りなんじゃないかと思うようになりました。無理ありすぎや。


フレイも考えたのですが、スレイプを入れるならレナスのほうが説得力がありそう。


全体的に柔らかいのがなあ・・・・・・。


2,1で魔種に4速が入ればダリス型5枚でますます魔種対策が必要になりそうだし、


どうにかこうにか戦っていけるといいな。







ラクシュミがなんとなくアフロディーテみたいになりそうだと思ったら、

>新バージョンではどのようなカードが追加されるのでしょうか。かなり楽しみですね。

まあラクシュミーはどこの種族かわかりませんが、どうせ4速20コスト炎複数な気がするな!


なんてことがファミ通Lovブログに書いてありました。

みんな考えることは同じなんだなあ。




 
我らが魔境池袋で、君に届けのイベントがあるらしいです。


2月7日(日)10:00~20:00


>10:00~20:00






何時間やるんだよ!






一瞬見間違えたのかと思いました。


能登と浪川と肉村が出るらしいので、ちょっくら行ってこようかなあ・・・と思ってたりします。


飛んでくる自販機に気をつけないといけませんね。





 
  
