今期アニメも次々最終回を迎えていきますね。

虚無感なく、それでいて後を引く良い終わり方をするアニメが多くて、

わりと良くしまったんじゃないかと思います。

だが「AB!」、てめーは駄目だ。

・・・っていうのは嫌いとかじゃなくて、

僕はKeyゲーを全作品網羅してるわけでもないし、

熱く語れるわけでもないですが、

なんだかんだKey好きなので、

もうちょっとちゃんと描いてほしかったなあ・・・という意味なのでした。


以下つらつらと感想になります。

たまにはこういうの書かせろよぅ。


Keyの卒業式はクラナドの幸村ルートしか知らないのですが、

そのルートの出来がすごくよかったので、期待していたのですが、
(トップ5に入る。1位はぶっちぎりで美佐枝さん。Keyの動物系は卑怯)

シリアスってよりはシリアスなギャグ多めでしたね。有りっ。

麻婆豆腐は笑いました。明日は全国のスーパーから麻婆豆腐が消えるでしょうきっと。
(僕はひねくれているので麻婆春雨を買いに行きます)

消えるといえば、キャラの消し方。ああいうの好きです。

あっさり消すけど、でもそれでいて演出面がしっかりしてるのが良いですよね。
(AB!に限らず、凝ってない演出が好きです)

日向君は良い演出してもらったと思う。

卒業式終了後も悪くは無いんだけどなあ・・・。

もう1話・・・は少し多いか。あとせめて15分欲しかった。

終わり方は良かったのに。

あれは声かけてもよかったよね。かけなくても十分良かったけど。

良いなあ、と思った演出がついた場面は、自分で考え得る限りの違う演出で見てみたいと思ったりします。

なんにせよ、PCでもなんでもいいので完全版が出ることを心から希望します。





文句ばっかり書くんだろうなあ・・・と思いながら書いてたら、

案外文句少なめでした。

駄作じゃね?とか良作じゃね?とか3か月楽しんで見れて良かった。

MVPはやっぱり日向君・・・とユイにゃん。ひなゆいは恵まれてるなあ。

消え方を見たいがためにブルーレイを全巻買おうかと思うくらい。

見たいところの巻だけ買うのは簡単に土下座してしまう安いプライドが許しません。

棚に並んでて嫌なのよね。7巻くらいかなあ。ボロい商売しやがる。

次回予告はテレビ放送版と公式HP版のどっちが入ってるんだろう。

最終巻にサービスで全部詰め込んでくれるとか、そういうことはたぶんないよなあ・・・・・・。




 
スポンサーサイト
  
コメント

ABみてない僕には関係ありませんね(´・ω・`)
禁書二期が楽しみです
錬奈│URL│06/26 17:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezudenki.blog113.fc2.com/tb.php/25-ec5f07f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
