出してしまいました。仕方ないね。



ツイッターのほうで、アニオタになったきっかけのアニメはこれですね?

といったような診断を下すものがあったので、

面白半分でやってみたところ、

Nselecさんがはオタクになったキッカケのアニメは『ローゼンメイデン』ですね?

という結果が。

懐かしいですね、ローゼンメイデン。

僕は一切見たことがありません。


チャンネルを回して、タイミング良く放送してたらながし見てたのかな。もう忘れてしまいました。

アニオタと言っていいのかどうかは分かりませんが、

コンスタントに深夜アニメを見るようになったきっかけは、

ローゼンのオーペルデューレと同時期に放送されていた、

「ウィンターガーデン」という作品です。

2006年の12月22日、23日に前後編でTBSで放送されました。

当初は意識してませんでしたが、この日にちは明らかに殺しに来てますね。おのれTBS。

実は、この作品も狙って見たわけではありませんでした。

確か、同時期に放送していた、「KANON」を知り合いに勧められて見ようと思ったら、

放送していたのでついでに見た、とかなんとか、そんな感じだったと思います。

デ・ジ・キャラットは小学生くらいだった頃、土日のどっちかの朝にちまちま見ていたので、

懐かしさを感じながら大きくなったでじことぷちこを眺めていた記憶があります。

EDの「ウィンター・ガーデン」がすごく好きでした。ipodに入ってますし、今でもソラで歌えます。

松田聖子のカバーだったんですね。さっき調べて知りました。

本家は歌いにくそうなので、真田アサミ仕様のものがカラオケに入ることを今でも期待しています。

曲は良く覚えているのになあ。

肝心の内容のほうは・・・ほんわかゆっくりでなんとなく切なげな恋愛物だったとは思うのですが、

さすがにもうほとんど覚えていませんね。

それでも、僕にとっては記念すべき作品です。

せっかく思い出したので、DVDでも買おうかな。










ちなみに、その後KANONはしっかり全話見ました。

ウィンターガーデンがきっかけですが、ドハマりしたのは恐らくひだまり1期とKANONのせいだろうなあ。

もう結構な数を見てるんですね。

うーん、時間がたつのは早いものだ。



 
スポンサーサイト
  
コメント

あ、またまたメアド消えた/(^o^)\

メールください(´・ω・`)
錬奈│URL│09/16 12:53│編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
││06/20 07:28│編集

覚えてる覚えてる。超覚えてる。懐かしいー。
ここはもうほとんど更新停止なんだよっ!
なぜってパスワードもなにもかも全部吹っ飛んだからなッ!

今は主にツイッターだよ!楽でいいよ!
ねず│URL│06/20 18:52│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezudenki.blog113.fc2.com/tb.php/32-ce729d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
