僕は帰り際友人たちと別れる時など、

「車とダンプに気をつけてな」というようにしているのですが、

そんなことしてたら4tトラックと接触しました。


2010070515410000.jpg


事故った場所をでかい剣とかで切ったら、

歪んだタイヤがぶった切られた腕とか粉々になった足とか、

最悪死んだヴィジョンが観測れそうですが、

今回は運よく指を擦りむき膝を若干コンクリに打ちつけただけで済みました。

あぶねえあぶねえ。曲がり角じゃなかったら死んでいた。

気をつけようっと。







今更だけど、2年間毎日のように乗った自転車が壊れるのはつらい。

いや、僕のせいなんだけども。

高校3年間は乗りまわしたかったなあ・・・・・・。

タイヤとグシャったタイや保護のあれとかごだけ直せばまだ乗れそうだし、

そっちも検討してみるかなあ。



 
さよならノーチラス号 のダンスを練習してます。

なんだろうこれ、初心者がやるもんじゃないと思う。

なんでハードル高いものを練習しているかというと、

秋の公演で踊ることになるかもしれないから。

テスト前っつっても24時間勉強してるわけじゃないし、

台本も急ぎじゃ無いから踊るかー、

とノリで始めた30分前をジャーマンスープレックスしたい。

フリは覚えられるんだけど、体のキレが追いつかない。

プロってすげえなあ。




今期アニメも次々最終回を迎えていきますね。

虚無感なく、それでいて後を引く良い終わり方をするアニメが多くて、

わりと良くしまったんじゃないかと思います。

だが「AB!」、てめーは駄目だ。

・・・っていうのは嫌いとかじゃなくて、

僕はKeyゲーを全作品網羅してるわけでもないし、

熱く語れるわけでもないですが、

なんだかんだKey好きなので、

もうちょっとちゃんと描いてほしかったなあ・・・という意味なのでした。


以下つらつらと感想になります。

たまにはこういうの書かせろよぅ。


Keyの卒業式はクラナドの幸村ルートしか知らないのですが、

そのルートの出来がすごくよかったので、期待していたのですが、
(トップ5に入る。1位はぶっちぎりで美佐枝さん。Keyの動物系は卑怯)

シリアスってよりはシリアスなギャグ多めでしたね。有りっ。

麻婆豆腐は笑いました。明日は全国のスーパーから麻婆豆腐が消えるでしょうきっと。
(僕はひねくれているので麻婆春雨を買いに行きます)

消えるといえば、キャラの消し方。ああいうの好きです。

あっさり消すけど、でもそれでいて演出面がしっかりしてるのが良いですよね。
(AB!に限らず、凝ってない演出が好きです)

日向君は良い演出してもらったと思う。

卒業式終了後も悪くは無いんだけどなあ・・・。

もう1話・・・は少し多いか。あとせめて15分欲しかった。

終わり方は良かったのに。

あれは声かけてもよかったよね。かけなくても十分良かったけど。

良いなあ、と思った演出がついた場面は、自分で考え得る限りの違う演出で見てみたいと思ったりします。

なんにせよ、PCでもなんでもいいので完全版が出ることを心から希望します。





文句ばっかり書くんだろうなあ・・・と思いながら書いてたら、

案外文句少なめでした。

駄作じゃね?とか良作じゃね?とか3か月楽しんで見れて良かった。

MVPはやっぱり日向君・・・とユイにゃん。ひなゆいは恵まれてるなあ。

消え方を見たいがためにブルーレイを全巻買おうかと思うくらい。

見たいところの巻だけ買うのは簡単に土下座してしまう安いプライドが許しません。

棚に並んでて嫌なのよね。7巻くらいかなあ。ボロい商売しやがる。

次回予告はテレビ放送版と公式HP版のどっちが入ってるんだろう。

最終巻にサービスで全部詰め込んでくれるとか、そういうことはたぶんないよなあ・・・・・・。




 
ここ半年くらいで狙ったかのように深夜アニメ枠が消えていきます。

僕の受験を応援してくれているのだろうか。

火曜日、木曜日、金曜1枠、日曜日、くらいしか見るもん無いぞ。

・・・・・・見ないという選択肢が無いあたり、受験を甘く見てますよね。
柔軟でどこか痛めたのか、足の軽い痺れが取れません。

どこかおかしくしたのだろうか。

柔軟で痛めるっていうのがそもそもおかしいわけですけども。上手いこと言った。

膝上の太ももあたりがずっと痺れていて、

それでも殴ったりひっかいたりつねったりすると痛いのでまだ不安は少ないのですが、

さすがに10時間続くと不安になりますね。
  
